2012年5月14日月曜日

ドラちゃんに聞いてみな






迷ってる人、不安がってる人、多いね。





迷わない人、不安がらない人なんていないか。





でも、苦しくない?
辛くない?






思いっきり泣きたくなったり
誰かにすがって甘えて、何でも受け止めてほしくなったり
何もかもを捨て去ってしまいたくなったり




どれもあたりまえ。
それでも、朝はくるし、日は暮れてくわけで。





この歳になったら
なんでもかんでも答えが見つかるわけでもなくて。







そんなときは


こいつに聞いてみよ。















以下、【グッとくるドラえもん名言集】より









道を選ぶということは、かならずしも
歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ

ドラえもん










ときどき理屈にあわないことをするのが
人間なのよ

しずかちゃん










いつまでも子供じゃいられないものな...。
わかってるんだよ、このままじゃいけないってことは。

でも、何度決心してもズルズルと元へもどっちゃうんだよな...。
でも、やっぱり努力はしなきゃいけないんだよな。
あきらめずにな。

のび太










悩んでる・・・?いや、悩んでなんかないね、
単に甘ったれてるだけだ。
いっぺんでいいから本気で悩んでみろ!!

ドラえもん










あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる人間だ。
それが一番人間にとって大事なことなんだからね。

しずかのパパ











いちばんいけないのは
自分なんかだめだと思いこむことだよ。

のび太












なやんでるひまに
ひとつでもやりなよ。

ドラえもん








一つだけ教えておこう。
きみはこれから何度でもつまずく。
でもそのたびに立ち直る強さももっているんだよ。

45年後ののび太がのび太へ










人にできて、君にできないなんてことあるもんか。

ドラえもん









人にもできることっていっぱいある。むしろほとんどそれしかない。
でも、人にはできないことが、まだあるから
だから、まだ死ねない。




who loves you ?

0 件のコメント:

コメントを投稿